こんにちは。みかんです。

ヨガを始めようかなーっと思ったときに、気になるヨガの種類、持ち物…そもそもヨガってなに?

ヨガを始める時に気になる記事をまとめました。

 

<スポンサードリンク>

 

 

目次(記事へジャンプ)

ヨガの種類は何があるの?

テレビや雑誌でもたくさん取り上げられ話題になっているヨガですが、全部が同じスタイルじゃないんですね。

インドで生まれて、現代に至るまで様々な種類やスタイルが確立されています。

代表的なヨガの種類を集めました。

ヨガの種類・8つの流派と発展系ヨガ。好きなヨガを見つけよう!

 

<スポンサードリンク>

 

 

ヨガを始めるとき…何が必要?

体験へ行ってみよう!始めてみよう!と思ったら、気になるのは服装と持ち物。

ヨガの種類に合わせて、動きやすい服装、ゆったりくつろげる服装…と選ぶのも変わってきますよ。

ヨガを始めたい! 初心者さんの気になる服装・持ち物。

 

ヨガの効果って?健康だけじゃなくダイエットにも効果的?

ヨガをしてるって聞くと、カラダが柔らかくていいねー。私はカラダ硬いから…なんて思ってませんか?

ヨガはカラダが柔らかい人のためのものじゃないんです。

ポーズを取ることが目的でもないんです。

じゃあ、どんな効果があるんでしょう?

ヨガでダイエットできるの?ヨガの効果って何があるの?

 

ヨガとストレッチってどう違うの?

子供の頃から体育の授業、運動会なので馴染みのあるストレッチ。

ヨガとどう違うんでしょう?

ヨガとストレッチのそれぞれの特徴を知って、生活に上手く取り入れていきましょう!

ヨガとストレッチの違いってなに?ヨガの特徴・ストレッチの特徴を知ろう。

 

メンズヨガブームが来てる?!

女性の習い事というイメージが強かったヨガ。

でも、ヨガ発祥のインドでは、位の高い男性しかヨガ出来なかったんですよ。

カラダの流れを整えて、ココロもゆったりと落ち着けるヨガは、現代社会で働く男性にぜひおすすめしたいです。

ストレス解消にもオススメです!男性もヨガ始めませんか?

 

カラダをほぐしたい、柔らかくしたい、ダイエットしたい、ゆったりしたい、くつろぎたい…いろんな理由でヨガに興味をもたれると思います。

 

ヨガを始める理由は人それぞれ。

ぜひ、ご自分に合ったヨガを見つけて、楽しく続けてくださいね。

 

教室へ行くにはちょっと…と思われる人も、ゆっくり呼吸をしたり、背伸びをしたりするだけでもカラダやココロは反応してくれます。

 

ちょっとだけカラダやココロに意識を向ける。

それだけでもヨガなんですよ o(^▽^)o

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<スポンサードリンク>

 

 

この記事の内容が気に入って頂けたら共有してもらえると嬉しいです!