こんにちは。みかんです。

肩や背中のコリ、痛み、ずーんと重い感覚…辛いですよね。

原因は様々だと思いますが、姿勢を意識したり、こまめに動かすことで症状は改善されます。

ヨガやストレッチ、耳ヨガ…肩周りの記事をまとめました。

ご自分にあった方法を見つけて、続けてみてくださいね。

<スポンサードリンク>



目次(記事へジャンプ)

 

肩こりってどこをほぐせば効果的?

肩がこったー!っていう時は、カラダのどの辺りがどうなって痛みが生じてるのか…。

ココをほぐせば効果的!なところが分かればいいですよねー。

ストレッチポールに寝転ぶだけでもほぐれるんです!

肩こり・肩甲骨のほぐし。ストレッチポールを使うと効果的!

 

猫背はカラダの不調だけでなく、ココロにも影響するんです。

 

パソコンやスマホを使うことが多い現代社会。背中が丸くなってないですか?

猫背に一番効果的な治療法は「猫背になってることに気づくこと」。

気づいたら伸びましょ!

猫背を治す方法って?気づいた時に治せば姿勢は変わる。

 

巻き肩ってなに?猫背との違いは?

 

パソコン、スマホを見てるあなた。

自分では猫背ではない!と思ってても巻き肩になってる可能性も…。

姿勢をチェックしてみましょう。

巻き肩を治そう。巻き肩と猫背の違いは?姿勢をチェック!

 

肩こりの原因の一つ。眼精疲労に耳ヨガがいいですよ!

 

耳には全身に対応したツボがたくさん!

「どこを触ってもツボ」な耳をほぐすとカラダにいいことたくさんあるんです。

耳をほぐすことで健康に。

耳ヨガオススメですよ!

肩こりの原因のひとつ。眼精疲労に耳ヨガがオススメ!

 

ヨガはカラダを緩める・ほぐすのにもってこいです!

ヨガのポーズは、全身をあらゆる方向に動かします。

呼吸をしっかりしながら行うので、筋肉は伸びやすく、緩みやすいです。

伸ばす筋肉を意識することも大切ですね。

お気に入りのヨガポーズを見つけてくださいね。

肩周りを動かそう!ヨガのポーズでコリコリ肩こりほぐしましょ。

 

 

肩の痛み、背中の痛みは辛いもの。

肩こりくらい…と放置してないですか?

少しの意識と毎日簡単に続けられるストレッチやヨガでこまめにほぐしてあげましょう。

 

痛みはカラダからのサインです。

小さな積み重ねでカラダはきっとほぐれてきますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

辛い肩や背中のコリをほぐす5つのまとめページ

 

<スポンサードリンク>



この記事の内容が気に入って頂けたら共有してもらえると嬉しいです!