こんにちは。みかんです。

 

冷え性、辛いですよね。

 

手の指先、足先が冷たくて、寝られないのは本当に辛い。

秋から冬に向かって、増えてしまう冷えの症状。

改善するために、今からできることをまとめました。

 

毎日の小さな心がけで、冷えない指先、足先を実現しましょう。

<スポンサードリンク>



 

目次(記事へジャンプ)

 

お風呂に浸かって、カラダの循環をよくしましょう!

暑い時期は特にシャワーだけで済ましちゃうって方は多いですよね。

たまにはゆっくりお風呂に浸かって、カラダを休めましょう。

 

夏でも、気づかないうちにカラダは冷えてしまっています。

夏の冷えを冬に持ち越さないように。

お風呂に浸かってますか?夏でも冬でもお風呂でほっこり。

 

 

足首・手首を温めよう!

カラダの冷えがやすい場所、足首・手首・首。

動かして温めたり、ツボを刺激したり、外側からしっかり保温したり….

とにかくカラダに冷えを入れない!

足の冷え対策!足首を温めて代謝もアップ!ダイエット効果もあるよ。

 

<スポンサードリンク>

手の指・足の指を動かして温めよう!

指先、冷たくなったら無意識に両手を擦り合わせますよね。

動かしたり、さすったりすることで

血流がよくなって、温かくなってきます。

特に、足指は意識的に動かしましょう!

脳を刺激!手指・足指 よく動いてる?

 

 

基礎代謝を上げて体温を上げよう!

基礎代謝…生命を維持するために必要な最小限のエネルギー消費。

カラダのエネルギー消費量の70%も占める基礎代謝を上げると

体温が高くなります。

 

体温が上がると、内臓の働きもよくなって

血流良くなる!

末端の血流もよくなってきますよ。

基礎代謝を上げる方法。体温上げる!筋肉量増やす!血行促進!コレってヨガぴったりやん^^

 

 

簡単!片足立ちで筋力アップ!冷えを撃退しよう!

片足立ちをすることで、筋力アップ。

筋力が増えると、代謝が上がって血流がよくなりますね。

 

上げている方の鼠蹊部、股関節周りの筋肉がゆるみ

血行、リンパの流れもよくなります。

片足立ちの効果はダイエット、筋力アップ、バランス力…だけじゃない!

 

 

冷えは放っておくと、カラダの不調を招いてしまいます。

あれ、少し冷たいなぁ…って思ったら

簡単にできることから、生活習慣を変えていきましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

冷え性を改善・予防するまとめページ

<スポンサードリンク>



この記事の内容が気に入って頂けたら共有してもらえると嬉しいです!