こんにちは。みかんです。

12月に入ると、街がクリスマス色になってきますね。

クリスマスソングが流れ、イルミネーションが輝きだすと大人でもワクワクしてしまいますヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

今回は、神戸の中心地で楽しめるクリスマスイルミネーションを紹介します。

家族や恋人、友達…大切な人と過ごすクリスマス。

 

クリスマスの由来についてはこちらの記事もオススメ!

クリスマスの由来って?イブ・サンタ・靴下…知ってるようで知らない話。

 

クリスマスイルミネーションでさらに気持ちを盛り上げましょう \(^o^)/

 

<スポンサードリンク>

 

神戸北野異人館街のライトアップ

神戸と言ったら異人館は外せませんね。

北野をぶらぶら散策するだけでも、異国情緒溢れる街並が楽しめます。

 

異人館を楽しむだけでなく、北野界隈には、フランス料理、イタリア料理、スイス料理、中国料理などいろんな国の料理店が多く集まっています。

かつてこの北野に住んでいた外国人のためにシェフが広めた伝統の味も楽しめます。

 

クリスマスの時期(11月初めから1月の終わりごろ)は、北野坂の樹々がLED電球のイルミネーションで飾られます。

 

サンタさんがあちこちに出没しているので、気分を盛り上げてくれます(^^

 

画像出典:神戸観光壁紙写真集 http://kobe.travel.coocan.jp/

 

<スポンサードリンク>

 

神戸布引ハーブ園

北野異人館街のすぐ側からロープウェイで行く神戸布引ハーブ園。

ハーブ園山麓駅から約10分の空中散歩で、神戸の街並みをロープウェイから見下ろすのもいいですね!

 

夜は展望プラザから神戸の夜景が見渡せます。

12月25日まではクリスマスイルミネーションに彩られ、クリスマスマーケットも開催されています。

画像出典:神戸観光壁紙写真集 http://kobe.travel.coocan.jp/

 

約6メートルのクリスマスタワーや巨大なクリスマスリース、自然素材を使ったクリスマス小物やハーブ雑貨など女の子がワクワクするものがたくさん!

観ているだけでも気分が盛り上がりますね。

 

古城のクリスマス2017~幻想的な特別な一日~

 

 

海も山も美しいハーバーランド

神戸のベイエリアが楽しめる定番スポット、ハーバーランド。

umieやモザイクで遊んだり、コンチェルトで神戸の海を遊覧しながらランチやディナーも素敵ですね。

神戸船の旅 コンチェルト

 

夜は、ガス燈通りのイルミネーションもキレイ!

 

ハーバーランドは遊びもショッピングも食事も景色も楽しめる、若者のThe・デートスポットですね。

 

 

世界一のクリスマスツリー

ハーバーランドから歩いてすぐの神戸メリケンパーク。

ここに全長約30メートルのあすなろの木が世界一のクリスマスツリーとして運ばれました。

今、いろいろ話題になってる世界一のクリスマスツリーですね。

 

賛否両論あると思いますが、せっかく運ばれてきた生きたあすなろの木です。

一度見に行って、家族やカップルで命の話をするのもクリスマスらしくていいかもしれませんね。

 

異色の神戸中華街

元町駅から少し歩くと南京町・中華街です。

南京町では神戸開港150周年記念「南京町ランターンフェア」が12月7日〜25日まで開催されています。

南京町ランターンフェア

 

 

中華街の醍醐味と言ったら食べ歩きですよね!

豚まんや唐揚げなど食べ歩きする、ちょっと変わったクリスマスデートも楽しそうです。

画像出典:神戸観光壁紙写真集 http://kobe.travel.coocan.jp/

 

日が暮れるころには、ランタンが灯り西洋のクリスマスイルミネーションとは一味違った雰囲気が楽しめます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

神戸の中心で、クリスマスイルミネーションが楽しめるスポットを集めてみました。

 

寒さの中で、大切な人たちとキラキラしたイルミネーションを楽しむと心がほっこりしてきます。

今年もぜひ素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<スポンサードリンク>

 

この記事の内容が気に入って頂けたら共有してもらえると嬉しいです!